八尾市 新築物件 施工事例

八尾市新築物件

Exterior

外壁はケイミュー光セラ16mmを使用。南向きの敷地に大型のバルコニーを計画しすることにより日照を確保しました。
また、屋根を利用し夏の日射にも配慮したパッシブデザインを実現しています。

LIVING

リビングと和室を一体に利用できるように大きな開口部を三枚引き戸で計画。広々とした24畳の空間として設計しました。
さらに、天井高を2600mmにすることで開放的な空間を演出しました。

JAPANES ROOM

半畳を2色使い互い違いに配置する事でオシャレな和室に。

吊り収納の下部には採光用のFIX窓を設置。奥にはコンセントを配置し見た目だけではなく使い勝手の良い空間に仕上げました。

KITCHEN

キッチンに採用したラクシーナ耐力壁フラットタイプワークトップは奥行きが900mmもあり、カウンターとしても利用が可能です。
デットスペースを作らない天井までの高さがる背面吊り戸は収納力抜群。さらに水栓にはスリムセンサー付きを採用し利便性の高いキッチンスペースに仕上げました。

BATH ROOM

浴室はもちろん浴室乾燥機ミストカワック付き。雨天でも生乾きの心配がなく、洗濯物が多いご家庭では特に重宝される設備です。ライン照明と横ワイドミラーはデザイン性が高く人気の高い組合せ。アクセントで壁のカラーを変えることで個性が発揮できます。

WASHBASIN

横幅が2700mmもある大型のカウンター収納付きの洗面。カウンター下のスペースは椅子やゴミ箱を目立たず収納。なにかと混雑しがちな朝の洗面も、しっかり導線を確保しています。
クロスはタイル調を採用。アクセントクロスとし主張しすぎない洋風の洗面室に仕上げました。

施主様のこだわりポイントがこの2階ホールにある洗面。手を洗うためだけに1階へ降りるのって、結構めんどくさいですよね?

そんなわずらわしさをオシャレに解決します。

BALCONY

大型のバルコニーは屋根を利用し夏の日射遮蔽(窓から入る日差しの熱)に配慮し過ごしやすい室内づくりに貢献しています。また、ホールからバルコニーに直接出入りできる勝手口を設置。毎日の選択が快適に行えるよう生活導線にも配慮しました。

PAGE TOP