2020年 インテリアコーディネーター1次試験に挑戦!

こんにちは!事務員の谷口です。

久しぶりのコラムになりますが気づけば今年も残り1カ月ちょっととなり年々時の流れが早く感じる今日この頃です。

さて私事ですが去年の10月インテリアコーディネーター1次試験を受けてから早一年・・・

今年もまた挑戦したので少しコラムに書きたいと思います。

去年マルタカ住建に入社してすぐにインテリアコーディネーターの勉強を始めたのですが難しさのあまりすぐに挫折で・・・笑

知らないこと解らないことだらけで挑んだ初めての試験は残念な結果に終わり・・・

今回は去年の経験を活かして必ず合格する!という思いを乗せて再度挑んでまいりました。

受験当日、インテックス大阪の試験会場には早めに到着し珈琲を飲みながらテキストを拡げわりとリラックスした状態でさほど緊張感はなかったのですが模擬試験のときに時間が足りず焦りがあったので時間配分だけが少し気がかりでした。

もう解らないところは勘に頼ろうと諦める気持ちで160分間の試験開始・・・

ですがやっぱり解答に悩んで鉛筆が止まってしまいまた焦り始め・・・

必死で暗記した問題は出題されていないし途中泣きそうになりました 笑

見直す時間もほとんどなくあっという間に160分が過ぎて ダメかも・・・と不安が渦巻く中帰宅し合否の結果が出るまでの1カ月、もっと不安が募っていくのに2次試験の勉強を進めていかなくてはならず・・・

そんなハラハラドキドキしてる中、ようやく1次試験学科の合否通知がきました!

結果は・・・・・・合格です!

ひとまず安心・・・

応援して下さった方々ありがとうございました。

2次試験がもうすぐ12月に迫っているので皆様の期待を胸に追い込みをかけてまた頑張りたいと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2021.09.13

    外壁材の種類
PAGE TOP