木造軸組構法の模型完成!

皆様こんにちは。事務員の谷口です。朝晩と日中の気温差が大きく体調崩しやすい時期になってきましたね。 体調管理には十分気をつけてください。

さて先日、木造軸組構法の模型を社長が購入したのですが箱を開けることなく数カ月過ぎていることに気づき・・・

一体誰が模型をつくるのでしょうか?と見て見ぬふりをしていた私ですが・・・笑

簡単な組み立て家具も四苦八苦する私には絶対に無理と心で叫び続けていたところに救世主が現れました!

今月から建築のお勉強のため研修にきている人が手先が器用で細かい作業は嫌いじゃないということで快く模型作成を引き受けてくれたのです(^^)

かなり細かいパーツがぎっしりで彼女は数時間で完成させてくれました!  

熱心に勉強もしています。模型を見ながら骨組みの構成や部材の役割を説明できたりとお客様とのお打ち合わせでも活用できそうですね。

私もこの模型を見てもっと知識を高めたいと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2022.12.9

    CAD講習会
  2. 2022.07.19

    勝尾寺お参り
PAGE TOP